RO・ブログ
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
RAMDISKでRO
台風ひどかったですね。。。
7時前に家でたのに、11時過ぎに会社着きましたよ・・・

そういえばRAMDISKでROやってるんですが、
メインとサブ両方にいれてみました。
メインはRoとサブIRC
サブはRo、IRC、skyp主催、Web
で使用してます。

プロの露店を南から噴水まで、ほとんどカクつくことなく
スイ~っと走れちゃいます。
Gvはロード早すぎて、前までのようにすぐにクリックすると
無敵時間すぐになくなってしまうみたいで、
慣れが必要でした。

メモリに空きがある人はやってみては
いがかでしょうか。
カテゴリのRAMDISKにやり方少し書いてます。
RO・ブログ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/10/08 20:46 】

RAMDISK | コメント(0) |
RAMDISKでRO
先月の終わりにブログ更新してから、
サボってました。。。

今日は、
RAMDISKでROを起動するってのをやってみました。
頻繁に読み込みをするゲームには良いという記載を見て、
まえまえから気になっていたんですよね。

結果は、Map移動のロードやキャラクタの読み込みによる
引っ掛かりが、若干減ったという感じです。
劇的には変わりませんw

とりあえずRAMDISKって何って言う人は、
「RAMDISK」でググって!

今回使用したRAMDISK構築ソフトは、
「VSuite Ramdisk」

32bit OSで、メモリは6G積んでいます。
メモリ6Gのうち2GをRO用に割り当てて
RAMDISKを作成しました。

「VSuite Ramdisk」で検索をかけて、
1番目のサイトから
「Free Edition v1.12.1822.2159」
というものがあるサイトへ行き、
上記をダウンロードしてください。

導入設定については、
「VSuite Ramdisk 設定」で検索かけてください。
色々と参考になるサイトがあります。
自分は、検索結果の5番目のサイトを見て設定しました。

RAMDISKは、メモリを使用しているため、PCのシャットダウン時に、
RAMDISK内の全データが失われてしまうが、
「VSuite Ramdisk」というRAMDISK構築ソフトは、
PCのシャットダウン時に自動でデータを保存する機能があります。
ちなみに他のソフトでもデータを保存する方法があります。
他にも色々と活用できる事があるので調べてみると良いでしょう。
RO・ブログ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/09/24 00:39 】

RAMDISK | コメント(0) |
| ホーム |
